〔DIY〕針金×ストッキング*可愛いちょうちょう羽の作り方♡

DIY  2017.10.6

ちょうちょう・妖精の羽DIY

 

ストッキングや針金など、100均で売っているものを使って、激安プチプラにかんたんに作れる、フェアリーでファンシーなちょうちょう飾りの作り方をご紹介します🍒

破れてしまったストッキングでかわいいリサイクルにも◎💖
ぬいぐるみや、ハロウィンパーティーのコスプレ、お部屋のインテリアなどにおすすめです🐻💜

🎀準備するもの🎀

💟ストッキング(好きな色。ベージュ・ピンク・むらさきなど)
💟針金、ペンチ
💟糸・はさみ・グルーガン
💟丸い筒

針金をかんたんに丸くするのに、丸い筒状のグラス・鍋・ボールなど使えます✨

 

🌈作り方🌈

1.💘丸い筒に針金を巻く

羽を作りたい大きさの丸いグラスや筒に、針金をくるっと巻いて、先っぽを交差させてグルグルねじります。

2.💘針金を羽のかたちにする

丸くした針金をちょうちょうの羽や、妖精の羽のかたちにペンチの先を使って成形します。

3.💘ストッキングで包む

針金の枠にストッキングの生地をかけて、先っぽを糸でグルグル巻きにして固定します。

4.💘各パーツ作り、組み立てる

羽の枚数分パーツを作り、中心を糸でグルグル固定します。
グルーガンを使う場合は、ふわふわのストッキングがカチカチになり量が増して扱いにくくなるので注意!

6.💘デコレーション

グリッターを縫ったり、ラインストーンやビジューを貼り付けたり、針金で触覚を作って飾り付けます。

画用紙に折り紙や布を貼ってるちょうちょうシールと合わせてもかわいい💕
いろんな羽のかたちやデザインにアレンジを楽しんでみてね!

 
diy how to make butterfly accessory

【🎀Lafary DIY🎀】Vol.03 How to make butterfly wing




人気記事