TwitterLineFacebook

冬のゆめかわロリィタコーデやお部屋のインテリアに可愛いDIY💖

ドリーミーでレトロファンシーなお星さま飾りの作り方をご紹介します🌈

おうちにあるものや、壊れたお気に入りのアクセサリーを使ったリメイクにも✨

🍧ゆめかわモコモコお星さま飾り🍧

🎀必要なもの🎀

💘グルーガン
💘クッキングシート
💘デザイン画
💘毛糸・リボン
💘デコレーションアイテム
(りぼん、ビジュー、パール、スパンコール、壊れたネックレス・キーホルダーなどなど)

🎀作り方🎀

1.💘グルーガンで星を描く

デザイン画の上につるつるのクッキングペーパーをテープで貼り、グルーガンで星やハートの形を描く。
はさみで切ったり、裏も立体的にグルーガンで付け足すことが、かんたんにできます。
(グルーガンが熱いときは直接、触らないでください。)

2.💘毛糸で巻く

グルーガンで作った星やハート型の輪っかに、毛糸やリボンテープをぐるぐる巻きつけます。

星の角は毛糸やりぼんが巻きにくいので、グルーガンを少量で貼り、固定しながら巻きます。
だいたいの分量の長さでカットした毛糸等を小さくまとめて巻きます。

3.💘デコレーション

りぼんやキラキラのラインストーンなどを使って、可愛くデコレーションしてみてね♡

ラインストーンなど小さな飾りを貼るときは、つまようじなどを使ってグルーガンや接着剤をつけると◎

🌸デザインアイディア🌸

≪キラキラデコ星≫

ピンクの毛糸を巻き、ラインストーンを貼ったキラキラデコ星。
毛糸に丸カンをひっかけて、ストラップをつなげています。

≪タッセルキラキラ星≫

ビーズで作ったタッセルをつけてキラキラ星に✨

ダイソーのキラキラ毛糸を巻き、小さくて細いパールチェーンを切って貼る。

≪リボンとパールの星≫

リボンを巻いたデザイン。揺れて動く大きなコットンパールをつけて。

 

コットンパールをつなげたチェーンをグルーガンで貼り付け、取れないようにビジューではさみ付けます。

≪スパンコールの星≫

キャンディーカラーの毛糸を巻き、オーロラ色のスパンコールを貼り、オーガンジーリボンを2つ重ねて貼る。動くと揺れるクリスタルをつけます。

裏側、ネックレスのストラップと、揺れるクリスタルの3箇所、毛糸に丸カンをひっかけてつけます。

リボンで作ったバラ、ベビーシャワー用のベビーカーの飾り、刺繍リボンなどをちりばめて✨

裏側。丸カンを毛糸にひっかけて、ストラップをつける。

ネックレスやキーストラップ、バッグチャーム、壁やドア飾りにアレンジしてみてね💕

🍭プチプラにひと工夫!ビーズストラップの作り方🍬

チェーンがないときや、おもちゃみたいなアクセにしたい時は、身近にあるものを利用してKAWAIIアレンジに💍✨

🎀必要なもの🎀

💘はりがね(9ピン)
💘ビーズ

🎀作り方🎀

端を丸くした針金にビーズを通し、もうひと端を丸めます。

針金は、ビーズの長さ+丸める長さをカットします。
はさむ部分が丸くなっている「丸ヤットコ」にはさみ、針金を指でぐるーと押して丸くします。
市販の「9ピン」がないときにdiyできます。

 

TwitterLineFacebook

1コメント

Comments are closed.