TwitterLineFacebook

 

〔DIY〕初心者さんも簡単♡うさぎぬいるぐみスリッパの作り方

冬の寒い時期に、もふもふで気持ちいい、ゆめかわぬいぐるみスリッパを手作りDIYしましょう🐰💖⛄

🎀うさちゃんスリッパの作り方🎀

🎀必要なもの🎀

💘クラッシュベロア生地
💘フェルト生地
💘すべり止めシート(食器棚とかに置くシート)
💘大きなスポンジ(お掃除コーナーとかで見つかる)
💘糸・針・グルーガン
💘綿
💘飾るもの(りぼんなど)

🎀作り方🎀

1.💘底を作る

大きなスポンジを型紙に合わせてカットします。

フェルトすべり止めシートで、スクイーズのようにやわらかくてふわふわ気持ちいいスリッパのソールを作ります。

一番下がすべりどめ、フェルト、スポンジ、フェルトと重ねて靴底を作ります。

使うスポンジの大きさに合わせてフェルトは裁断します。手縫いするとふわふわになり、グルーガンを使うとグルーの部分が固くなり硬めに作れます。

2.💘つま先の方を作る

足をいれる部分のクッション『甲表』を作ります。ベロア生地を中表に縫って、綿を詰めてふわふわにします。スリッパの底に手縫いでひっつけます。待ち針を使って左右同じカーブになるように仮止めしてから縫います。

スリッパの底と甲表をくっつけます。

3.💘かかとの方を作る

人魚姫のしっぽのウロコようなキラキラの布を使って、シューズパーツの長細いクッションを作ります。

靴底の周りの長さと同じ長さ・幅20cmの布を準備します。中表に縫い、中に綿をつめてふわふわの棒クッションを作ります。

スリッパの底に手縫いでひっつけます。

4.💘うさぎの顔を作る

うさ耳や顔をひっつけて、できがり✨耳は綿を詰めると、紙に描いた型紙より小さくなるので大きめに作ると可愛くできます🐇

みなさんもぜひハンドメイドしてみてください🐰🐥

TwitterLineFacebook

1コメント

Comments are closed.