[チュールリボン×スニーカー]ゆめかわいい靴紐の結び方♡

FASHION  2017.11.2

ふわふわのチュールリボンを使った、パステルカラーのスニーカーにぴったりなゆめかわいい靴紐結び方をご紹介します🎀

可愛い靴紐の結び方をマスターして、足元のおしゃれをもっと楽しんじゃいましょう♪👟✨

💘チュール靴紐の結び方💘

チュールりぼんのくつひもを使って、ふわっとかわいい結び方に挑戦してみましょう🎀

片方に2本、計4本のチュールリボンを使用しています。

1.💘くつひもを通します。

2本のチュールリボンを半分におり、中央で交差させます。

リボンの結び目が隠れるように、写真のように片側に寄せます。右側のリボン(リボン1)が表に出ていて、左側のリボン(リボン2)が左裏にある状態になります。

2.💘リボン1のひも通し

図のように、片側のリボンを靴に通していきます。

 

3.💘リボン2のひも通し

左裏にあったリボン2を、リボン1と重ならないように通していきます。

〔▼リボン1と2の通し図▼〕

4.💘リボンを蝶々結びする

りぼんを半分に折って交差させているので、2重になったボリューム感のある蝶々結びができます💕

〔リボン2本で結ぶ方法💄〕

片方につきリボン1本、計2本で結ぶと、ボリュームが出ないシンプルな結び方ができます🐰やり方は基本的に上記と同じです。

 

〔💘グログラン靴紐💘〕

グログランテープのくつひもで結ぶと、カジュアルなテイストに♡!

グログラン靴紐のかわいい結び方

 

いろんな靴紐を使って、自分だけの特別なアレンジを楽しんでみてね🐼🎀

 




人気記事