TwitterLineFacebook

♡ノスタルジックにピンク色♡
♡手作りジェラートのお店・SWEET TWIST♡

お店は、その街の空気を、性格を、そして人を映す鏡。
SWEET TWIST もまさにそんな、下北沢の街を映す鏡のようなお店です。 
池袋でも原宿でもない。渋谷でもなければ、有楽町でもない…
まさに下北沢が求め、下北沢を映し、下北沢に存在するべくして存在しているヴィンテージ・アイスクリーム・ショップ…それがこの「SWEET TWIST」です💕

♡ピンク色のちょっぴりレトロなアイスクリーム屋さん♡

下北沢駅から少し歩くと見える、ピンク色の可愛いお店。
ピンクを基調に、レトロヴィンテージ雑貨やおしゃれなネオンに彩られた外装は、まるで外国のアイスクリーム屋さんのよう。外装だけでもオシャレすぎるこのお店、早速扉をくぐり中に入ってみることに。

♡店内はまるでおもちゃ箱!古き良き時代にタイムスリップ♡

キュートなのは外装だけではありません。扉をくぐると店内は、レトロかわいいピンク色の世界…💕

一面ピンク色の壁には、見ているだけで楽しくなるようなポップなディスプレイが。
ぬいぐるみにネオンにおもちゃ…どこか懐かしさを感じるヴィンテージ風雑貨が店内を楽しく彩っています。
豚さんの貯金箱にインベーダーゲームのようなおもちゃも発見✨


店内に流れる音楽も一昔前を彷彿とさせるようなオシャレな洋楽で、まるでタイムスリップをしたかのよう。
まさに、かわいさとノスタルジーが同居した世界に浸ることができます。
それもそのはず、まるでおもちゃ箱の中に迷い込んだみたいなキュートな店内は、「古き良き時代のアメリカ」をイメージして設計されたそう…💘

そんな店内だから、インスタ映えも間違いなし📷
極上のジェラートを食べながら、レトロアメリカンなかわいさに包まれて…
「こんなお店に行ったよ!」とお友達に自慢したくなっちゃいますね💕

♡素材にこだわった本格ジェラートが楽しめる♡

SWEET TWISTのジェラートは、和歌山県にある尾鷲牧場から直送されてきた生乳100%。生乳とは  “生きた牛乳” とも呼ばれる低温殺菌牛乳で、生まれて間もない子牛が飲む濃厚なミルクです。

そんなこだわり抜いた素材を使用したジェラートは、ミルク本来の甘さが活かされた本格的な味わい。
オーナーさんが手間暇をかけて一つ一つ手作りしています。

 
チェーン店にはない贅沢な味わいながら、値段もシングル¥430~とお安め。
一度食べておかないともったいない!🍧

自由に選べるトッピングでデコレーションだって出来ちゃうんです…🍒

人気メニューは「ジェラートクレープ」。
こちらもこだわりの素材を使用したクレープに、お気に入りのジェラートを乗せることができます🍨
ジェラートもクレープも同時に味わえるよくばりなメニュー💖

♡こだわりは「手作り感」。レトロなかわいさに込められた「思い」♡

そんなSWEET TWISTのコンセプトは「手作り感」。
ジェラートはもちろん、トッピングのソースやキャラメルなども全てオーナーさんが手作りしています🍨
「外から仕入れたものを加工するだけでは、やる意味がない。『オリジナルでやる』からこそ意味がある」
そう語るオーナーさんは、メニューの一つ一つの製法に、そして味にこだわり、手間暇をかけてジェラートを作っているといいます。そんなこだわりもまた、SWEET TWISTのおいしさのヒミツなのです💘

さらに、ピンク色の壁をはじめ、遊び心たっぷりのディスプレイ、店舗そのものに至るまですべてオーナーさんの「手作り」だというので驚きです。

「ものがありふれている今だからこそ、古き良きものを大切にしたい」
オーナーさんはそう続けます。
デジタルではなく、手作りのあたたかさがあった「あの頃」のようなアナログなお店を作る…
SWEET TWISTにはそんな、古き良きものへの思いが込められているのです。


↑カウンター横の缶バッジも全てオーナーさんの手作り。お土産におひとつ購入してみてはいかが♡

♡下北沢にあるべくして在るジェラートショップ♡

古着にヴィンテージ雑貨…そんな「古いもの」を愛し、求める人が訪れる街・下北沢。現代でもアナログ感を守り続けるノスタルジックな街には、いつも穏やかな空気が流れています。
そんな下北沢の人々に、SWEET TWISTが愛され続けているのは至極当然のことなのかもしれませんね…♫

とびきりキュートなのにほっこり優しい店内は、下北沢ならではのアットホームな空気。
そんな空気の中で昔懐かしいかわいさに包まれながら、こだわりの手作りジェラートを味わってみてはいかが?💓

SWEET TWIST (スイートツイスト)
住所 : 155-0031 東京都世田谷区北沢3-26-3
営業時間:13:00〜19:00
facebook:@sweet.twist.shimokitazawa
twitter   : @shimokitaGELATO

TwitterLineFacebook