TwitterLineFacebook

量産型や地雷系のアクセサリーはこちら♥

“ときめきを届ける”女の子向け情報メディア、『Lafary(ラファリー)』が手掛ける通販サイト『Lafary Shop(ラファリーショップ)』❤︎ 量産型ヲタクさんや地雷系の女の子にぴったりなアクセサリーなどのファッション小物やサンリオキャラクターの雑貨やインテリアを販売しています❤︎

💖美味しいケーキの名前を知りたい!

ケーキのイラスト1

ハロウィンやクリスマス、お祝いなどでよく食べるケーキ🍰💕
自分へのご褒美にもピッタリ!◎
あま~いクリームに包まれたものからちょっぴりビターな味わいのものまでさまざまなケーキがお店で売られています✨
今回は定番から珍しいものまでケーキの名前を種類別にまとめてみました\♡/

スポンサードリンク


🍰スポンジケーキ系🌟

 

♡ショートケーキ 

スポンジケーキを生クリームで包み、イチゴをのせたケーキ。

♡ロールケーキ 

薄く焼いたスポンジにクリームなどを塗って巻いたケーキ。

♡ブッシュドノエル 

ロールケーキをココアクリームで丸太のようにデコレーションする。クリスマスの定番。

♡シャルロット

パンやスポンジ、ビスケットなどを周りに貼り付けたケーキ。

♡モンブラン

栗を使ったケーキ。甘い栗のクリームが山の形に絞られている。

🍰バターケーキ系🌟

ケーキのイラスト3

 

♡ガラシュケーキ

ブルガリアのケーキ。バターとクルミとチョコレートを層状に重ねたケーキ。

♡トルタ・パラディーゾ

イタリアのケーキ。レモンが入ったバターケーキ。

♡パウンドケーキ

小麦粉、バター、砂糖、卵を1ポンドずつ使用していることが由来。

♡ビジタンディーヌ

フランスの銘菓で、アーモンドとバターの風味たっぷりの焼き菓子。

♡マーブルケーキ

プレーンの生地にチョコなどの生地を混ぜあわせてマーブル模様に焼き上げるケーキ。

🍰チーズケーキ系🌟

♡ベイクドチーズケーキ

焼き上げて作るチーズケーキ。

♡スフレチーズケーキ

メレンゲによってふんわり柔らかい食感に。

♡レアチーズケーキ

焼かずにゼラチンで固めたチーズケーキ。

♡ニューヨークチーズケーキ

チーズの使用量がベイクドより多い焼き上げたチーズケーキ。

🍰チョコレート系🌟

ケーキのイラスト4

♡ガトーショコラ

フランス語でチョコレートのお菓子という意味。

スポンサードリンク


♡ブラウニー

平たく正方形に焼いたアメリカのチョコレートケーキ。

♡ザッハトルテ

オーストリアのチョコレートケーキ。

♡ティラミス

北イタリア。チーズクリームを層状に重ねてココアパウダーを降る。

♡オペラ

コーヒー風味のバタークリームやガナッシュで層が作られたケーキ。ビターで大人な味わい。

♡ブラック・フォレストケーキ

ドイツのサクランボ入りチョコレートケーキ。

🍰パイ&シュークリーム系🌟

ケーキのイラスト5

♡アマンディーヌ

アーモンドをタルト生地にたっぷり入れ、アーモンドスライスをのせたタルト。

♡アップルパイ

砂糖煮したリンゴを詰めてオーブンで焼いたパイ。

♡タルトタタン

バターと砂糖で煮詰めたりんごを型に敷き詰め、その上からタルト生地をかぶせて焼いたフランスのお菓子。

♡シュークリーム

中を空洞をつくって焼いたシュー生地にクリームを詰めたお菓子。

♡エクレア

細長く焼いたシューでクリームを挟み、上からチョコやキャラメルなどをかけたお菓子。

♡パリ・ブレスト

フランスで生まれた自転車の車輪のようなまるいシュー。

♡クロカンブッシュ

小さなシュークリームを積み上げ、ツリー状に積み上げた飾り菓子。

💖美味しいケーキであま~いひと時を

ケーキのイラスト6

お気に入りのケーキは見つかりましたか?💗
おいしいケーキを食べて、すてきなひと時を…😊💕

量産型や地雷系のアクセサリーはこちら♥

“ときめきを届ける”女の子向け情報メディア、『Lafary(ラファリー)』が手掛ける通販サイト『Lafary Shop(ラファリーショップ)』❤︎

量産型ヲタクさんや地雷系の女の子にぴったりなアクセサリーなどのファッション小物やサンリオキャラクターの雑貨やインテリアを販売しています❤︎

TwitterLineFacebook