TwitterLineFacebook

まるで映画のワンシーン。
THE GLOBE Cafe で特別なティータイム🌙

@GLOBE_ANTIQUES

西洋のアンティークな雰囲気のお屋敷は、いくつになってもあこがれてしまうもの。
豪華なお屋敷の中で、映画のワンシーンのようなティータイムを楽しめたら…。
そんな夢を現実にしてくれるカフェがあるのをご存知ですか?
その名も「THE GLOBE Cafeザ・グローブ カフェ)」。
アンティーク家具のお店「THE GLOBE ANTIQUES (ザ・グローブ アンティークス)」に併設されている、カフェの魅力をご紹介します。

@GLOBE_ANTIQUES

アンティーク家具に囲まれて至福の時を。

家具の購入もできるカフェ

@GLOBE_ANTIQUES

三軒茶屋駅から、徒歩15分。
世田谷公園のすぐそばに、「THE GLOBE Cafe」はあります。
まるで映画のセットのような、拡張高いヨーロッパ家具たちに囲まれて、優雅なティータイムが楽しめそうな店内はとても美しく、いるだけでうっとりしてしまいます。

@GLOBE_ANTIQUES

カフェはアンティーク家具屋さんに併設されており、「敷居が高そうと思われてしまうアンティークの家具を、より身近に感じてもらえるように」という願いから作られたそうです…。
カフェで使用しているテーブルや椅子、天井に吊り下げた大きなシャンデリアなどは全て店頭で販売している商品です♡

カフェでは写真撮影もOK📷

@GLOVE_ANTIQUES

豪奢なカフェフロアである本館1Fは、写真撮影もOK(1Fのみとなります)。
豪奢なシャンデリアやレザーソファと一緒に楽しむティータイムの写真は、
インスタ映えも間違いなしですね✨

ゴシック&アンティークな雰囲気にぴったり。
お洒落なメニューをいただいて…🌙

@GLOBE_ANTIQUES

アーティストのミュージックビデオやTVCMなど、
様々な映像や写真の撮影場所としても使われているTHE GLOBE Cafe。
そんな美しい内装のTHE GLOBE Cafe ですが、その魅力は内装だけにとどまりません。

THE GLOBE Cafe では、アンティークな内装にぴったりの英国料理や香ばしいコーヒー、自社製のエールビールなど、魅力的なメニューが楽しめます。
自家製の定番ケーキや日替わりケーキ、スコーンが楽しめ、
シェパーズパイやローストビーフなどの英国料理からオリジナルメニューまでをおいしく頂ける…
そんな、メニューの豊富さと美味しさにも注目です。

人気のメニュー🎂

【💗 シェパーズパイ 】

定番メニューのひとつでもある、英国家庭料理のシェパーズパイ。
マッシュポテトと、日本の方にも食べやすいようアレンジした特製ミートソースをオーブンで焼き上げた一品です。

【💗 ケーキ  】

 
ケーキは自家製です。
ふんわりとしたショートケーキが一番人気です。
生クリームとマスカルポーネを混ぜたクリームは甘さが控えめ。
上品な味わいがお口の中にふんわりと広がります…🍰
 
このほかにも、ココナッツチキンカレーやキッシュなど、
お洒落なメニューがたくさん。
絢爛豪華なヨーロピアンアンティーク家具に囲まれて、
おいしいメニューをいただいてみてはいかがでしょうか?
 

アンティーク家具に囲まれて…🌹

 

ゴシックでアンティーク。
英国貴族の令嬢気分を味わえるTHE GLOBE Cafe は、
洋画好きにはたまらないのではないでしょうか?♡

あなたもTHE GLOBE Cafe で、映画の登場人物になってみてはいかがでしょうか。

THE GLOBE ANTIQUES(ザ・グローブ アンティークス)

【住所】〒154-0001 東京都世田谷区池尻2-7-8
【TEL】03-5430-3662
【OPEN】11:30~19:30
【LAST ORDER】[Food] 18:30 [Drink] 19:00
【定休日】水曜日
【最寄り駅】「三軒茶屋」駅より徒歩15分
ーーーーーーーーーーーーーー
 📖平日限定 SET MENU🌹
ランチセット 11:30~15:00
ケーキセット 15:00~17:30
ーーーーーーーーーーーーーー
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください

 

TwitterLineFacebook